• レビュー
    【スタバ幻メニュー】激レア"コーヒー&クリームフラペチーノ"を飲んでみたよ!
    2017年12月12日
  • 生配信
    【生配信】私のバービーグッズを全部紹介する!
    2017年12月9日
  • 美術館
    逃げ恥聖地!ラスコー展でクロマニョン人に会ってきた【国立科学博物館】
    2017年3月1日
  • 書評
    2018年おすすめ本ランキング20!芥川賞、ノーベル賞、映画化作品も【書評】
    2017年12月31日
  • 書評
    東野圭吾がファンタジー?ナミヤ雑貨店の奇蹟【書評】
    2017年9月30日
  • 【あるある】寝落ちに顔面落下!読書あるあるやってみた!
    2017年12月11日
  • 朗読
    【朗読】クリスマスの贈物/竹久夢二 プレゼントを欲張った女の子の話!
    2017年12月13日
  • 書評
    星野源「働く男」レビュー【書評】
    2017年5月3日

男のウラ読み→モテ実践!

ごきげんよう、文学YouTuberベルりんの壁のベルです。
 
ある1冊の恋愛マニュアル本を読み終えた私は、早速男のひと言をウラ読みし、モテ実践をしてみることに!
 
共感フレーズがあると思いますので、ぜひ動画をご覧ください!

よろしければ、チャンネル登録をお願いします。

参考にした恋愛本はこれだ!


動画では、"女の子にはわからない 男のひと言ウラ読み辞典【完全版】"を参考にしたモテ回答をお送りしました。
 
18歳〜28歳の男性300人へのアンケートを元に構成されていますので、男性が普段の言動と照らし合わせて読んでみても面白いと思います。
 
そして、よく言われるという女性にとっては、アドバイスを参考にモテ女に近づくことができる実用書になっています!
 
よろしければ覗いてみてください。

私のウラ読み失敗例

さてここからは、動画で取り上げた順に、各フレーズに対する感想を述べつつ、私が今まで"男のひと言"にどのような回答をしていたかも紹介します。
 
失敗例としても参考にしてみてください 笑

今、ヒマ?


私はあまり言われたことがありません。
 
「今週でヒマな日ある?」ならあるかな、という感じです。
しかしこれだと誘いたい気持ちが見え見え(大いに結構だと思うけど!)ですし、「忙しい」で終わらせられたら困るのでしょう。
 
そこで、あえての「今、ヒマ?」
断られてもおかしくないから傷つかないし、ただ単に「ラインでかまってちょうだい」でも済むわけです。
 
私が言われた場合は、「なんで?」と答えてしまいますね。
モテ回答では「どうしたの?」だったので、だいぶつっけんどんな言い方だなと反省しました(笑)
 
恋愛面もそうですが、このフレーズに関しては友人間にも多いような気がします。
 
「ヒマならあそぼーよー」
「バイト代わってー」
 
どっちにしろその日の予定を狂わせてくることは間違いないでしょう。
 
「今、ヒマ?」は警戒心を抱かれる可能性もあるので、使うのに少し注意が要りそうですね。
 
私自身もあまり使うことはないです。

うん、悪くない


これはテンションにもよりますよね。
動画内のようにファッションを聞くシチュエーションで言われたら、「あ、むしろお気に召さなかったんだな。」と悟ります。
 
そう悟っているにも関わらず、「いやむしろ良いでしょ!ね?似合ってるよね?」が私の回答です。
 
「う、うん」「あーはいはい」で次の話題に行くという強制高等テクニック!笑
 
反省は少しだけしています。
 
ちなみに、アンケートの結果では「まぁ、いい、くらい」だったので安心しました。
マイナスではなく、単なる相槌レベルの場合もあるのね、と。
 
なお別パターンで、例えばご飯を食べての「うん、悪くない!」は、むしろ良いことを指すような気がします。
 
日本語って難しいですね。

休日は何してるの?


恋愛でなくても新しい関係を築く際に聞かれるフレーズだと思います。
 
私は大体「読書か、ピアノを弾くか、美術館へ行くか…2ちゃんまとめサイト見てます!」と答えていますね。
あ、今は5ちゃんか。
 
要はインドアアピールです。
 
アウトドアに誘われてもキツイので、はっきり言ってしまいますね。
 
でも本のモテ回答を見て、確かにやっていることはまちまちですし、様子を見てみるのもありだと思いました。
 
特に相手に合わせたいタイプの人には良さそうですよね!
 
「いや、美術館本当に楽しいから!一緒に行った人全員言ってるから!」等と自分のフィールドに持っていこうとする人は嫌われます。

お酒飲めるの?どれくらい飲める?


これはめちゃくちゃ聞かれます。
 
なんなら「お酒強そうだよね。」から入るので、否定してみてもあまり意味をなさないことが多いです。
 
周りに飲み方を知っている人がいれば誇張されますしね。
 
でもこれは、本を読んで改めようと思いました。
 
アルハラや #MeToo での話が思い出されて、恐ろしいことにつながりかねないなと。
 
もうこの質問された時点から言動に気をつけて損はないです。
 
まだよく知らない人には一律で「お酒飲めない」と言って、打ち解けてから「実は少し飲める…」で十分。
 
私、次からそうする!
 
誰だ、「嘘付け」って言ったやつ!

これさ、初めて人に話すんだけど…


あまり言われたことがありませんね。
「誰にも言わないで」という話も特にされません。
 
信用されていないのでしょうか…笑
 
でも私はむしろ有り難いですね。
 
聞きたくもないのに聞かされて、バラしてもいないのに後で「あいつにしかしゃべっていないのにバレた」なんて言われて悪評が広がるのも困りますし。
 
言われた際には、適当に聞き流しています。
 
しかし、まずは親身に聞いた方が良いとのことだったので、私はことごとくモテに遠いなと感じました。
 
ついでに言うと、「初めて人に話すんだけど…」とか言っちゃう人はあんまり信用していません。
 
真剣だったらトーンでわかりますし、それとなく言えば伝わります。
 
特に知り合いたてでこのフレーズを言ったら結構危ないと思うので、聞くふりして探った方が良い気がしました。

今まで何人くらい男と付き合ったことある?


これもあまり聞かれたことがないです。
 
あれ?聞かれていないことばかりで、そもそもぼっちが会話していない説が浮上しそうです。
 
でも、恋愛に関係ない先輩や後輩といった立場の人や同性の間だと、ないこともないですかね。
この場合、10本の指を折ったり伸ばしたりして「足りない〜!嘘ですよん」などと言って終わらせます。
 
こういった話題を好んで深掘りしたい人はわりと面倒なので、ふざけてしまうようです。
 
ちなみに恋愛対象として捉えている人がこのフレーズを聞いてきたら、結構地雷な気がしてしまうのは私の偏見なのでごめんなさい。
 
ことあるごとに過去について聞いてくる可能性や、元交際相手と比べてくる可能性を覚悟しても良いのかもしれません。

まとめ

恋愛実用書を読んで、男のウラ読みからのモテ回答を寸劇してみた動画と、出てきたフレーズに関する私流の回答、感想をお送りしました。
 
たった6フレーズでここまで1人で盛り上がれるものなんですね!笑
 
完全に元取った気がします。
 
犬耳書店ありがとう!


恋愛をはじめとした会話には駆け引きはつきものですよね。
 
私は我流で突っ走ってましたけど、「合ってたじゃん」「これ取り入れよう」と参考になることがあって面白かったです。
 
でもマニュアル人間になっちゃ駄目ですよ!
あんまりウラのウラのウラ…なんてやっているとわけわかんないことになりますし、やっぱり素直が一番だと思いますから。
 
私もYouTubeでもっとモテモテになりたいです♡

ぜひ、"ベルりんの壁"の記事を各ブログで紹介していただけると嬉しいです!

コメント、チャンネル登録もよろしくお願いします!
それでは、ごきげんよう

コメント一覧
  1. ちゃびりぼん より:

    この本はなかなか興味深いですね。僕は駆け引きが全くできないので普通の男の人がどんなふうに喋ってるのか読んでみたい気もします。

コメントを残す

関連キーワード
の関連記事
  • 新社会人・就活生におすすめのビジネス本3選!【本の紹介】
  • 【書評】鈴木るりか著|さよなら、田中さん「いつかどこかで」ネタバレ感想
  • 芥川賞作家 羽田圭介の"五感で味わう"小説?フリスクネオ新作ホワイトピーチコラボ!
  • 【青空朗読】芥川龍之介"鬼ごつこ"の感想・解釈ーリアル人生鬼ごっこ!
  • 私のモテ回答失敗例!恋愛本で男のひと言ウラ読み→モテ実践してみた
  • 【青空朗読】或る忠告/太宰治の感想。アンチを皮肉るオチが秀逸!
おすすめの記事